2019年11月28日木曜日

ミシンと講習と家事育児 2019/11/28

悩んで悩んで悩んで決めました。
抱っことおんぶの定期講習の有料化…(^-^;
無料の講習は…ご要望はとても多かった!!というのは確かです。
お役に立てている!と実感できるのもとても充実していてやりがいはありましたが、講習の有料化をきっかけに、掛かる経費をそのままご負担いただきながらの運営を貫いてきました。
支援ばやりの昨今ですから、どこかに駆け込んでノウハウを学んで・・・きちんと組織化しておけば、今頃良い感じの団体になっていたかもしれません。(ノ´∀`*)

ミシンと講習と家事育児
精一杯やってきましたよ~
つまり・・
だから・・・
私たちの歩んだ道はベストなのでしょう♫

抱っことおんぶをずっと応援☆
だっこリンくらぶ ホームページ新しくなりました こちら ←お問合せもこちらです
onlineショップできました こちら

以下は
有料化を告知した頃のお話 2010/01/02
私の後ろ姿が若い♡ ぷーままもすてき♡♡
なところを特にふりかえりたかったのです(⌒▽⌒)アハハ!
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今日は昨年度の抱っことおんぶの講習会のまとめをしてみました。といってもスケジュール帳をひっくり返して講習の回数をカウントしただけなのですが・・・

定期講習開催 97回
イベント参加  6回
宅配講習・工房講習 29回+多分この倍ぐらい・・・

合 計   126回+a となりました。

 


宅配講習は各工房の記録を確認しないとはっきりしませんが、最低で29回です。

本当に毎年よくやるなあ~と感心する数字になりますね。
126回と言えば3日に1回以上の割合ですよ!ちゃんと縫製しているの?育児や家事や大丈夫??
とご心配頂くこともしばしばございますが、一日2回や3回もよくありましたので、きちんと縫う時間も確保しています。ご安心ください。

さて、

今年より定期講習会も有料とさせていただくことになりました。
このご時勢ですので出掛けて赤字という状況をなるべく減らしたく、細々とでも出来る限り長く営業させていただくための苦渋の決断でございます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

講習の予定はホームページのトップページ下方に随時掲載してございます。
丁寧に対応させていただくために、ご予約をお願いいたします。
講習の様子は公開フォトアルバムとブログで随時レポートさせていただいています。
時々チェックしてくださいね。

今年もたくさんの皆さまのお役に立てますように!
楽しみに出掛けてまいりますので宜しくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿