2019年11月24日日曜日

抱っことおんぶの定期講習ってね~ 2019/11/24

 抱っことおんぶの定期講習は、最初は何カ所かで開催していました。

 摩訶不思議なだっこリンとおんぶリンのご試着が主な内容でしたが、他社メーカーの子守帯も普段のお使いいただいているご様子を確認させていただいて一緒に心地の良い抱っこ・おんぶの仕方を考えさせていただくようになっていきました。
自然な流れです。

 定期講習は、今は、長野市の助産所ほやほやさんだけになっていますが…
ご要望があれば、どこへでも参りますよ~!!! 長野県内、各工房から車で2時間ぐらいまででしたら、運転していきます。遠方でも交通費のお見積りでご了承いただければどこへでも参ります。子育てが終了して気楽な身分になりました。
お役に立てます!! いつでもご相談ください。

 助産院さんでの開催は、助産院のお部屋をお借りするようになります。
 助産師さんが一人で活動されている場合、企画を立てるなどということは大変ですので、弊社で承ります。抱っことおんぶの講習をやってみたいママがいる〜
とつぶやいていただいて、弊社にご相談いただくのもよくあるパターンになると嬉しいです。そんなパターンはぽつりぽつりで、回数は…多くはありません。
 ママたちのパワーに期待しています!

抱っことおんぶをずっと応援☆
のぞいてみてください onlineshop はじめました こちら

以下は10年前の12月 しのはら助産院さんでの講習レポートです。
なつかしい〜♡
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

東御市の『しのはら母乳相談室』での講習会も年内最後となりました。

前日は周辺でも雪が積もり、事故が多発していて

ぷーままが行く道も一時通行止めになっていましたが

今日は大丈夫でホッとしました。

これからの季節・・・講習会にお出掛けの際は十分にご注意くださいませ。


この日は、だっこリンの使い方の確認のママと、
だっこリン購入を検討をしたいママからご予約を頂いていましたが・・・

篠原さんのところには、おっぱいマッサージにいらして、お待ちのあいだ
講習会をご覧になっていて「私もやらしてもらえますか?」と言われる事が多いです。

ぷーままの時間さえ大丈夫なら、飛び入りの試着も大歓迎なので
是非遠慮なく声を掛けてくださいませ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿