2019年11月26日火曜日

師走の工房講習も承ります('◇')ゞ 2019/11/26

だっこリンくらぶは、だっこリンの縫製をしたい!と、だっこリンを愛用してくれていたママさんたちが集まって長野県に結成されたくらぶです。
ミシンの腕に覚えのあるママ、
ミシンで物を作るのが好きなママ、
お家に居るのが好きなママ…

共通点は
だっこリンに惚れ込んだママ!!
というところ。

懐かしいですね~18年前のお話

だっこリンを100本仕上げていただいたママに工房を立ち上げてもらって、
だっこリンの使い方の講習をしながら縫製していただく流れが自然にできました。
おんぶリンが生まれると、おんぶリンもしかり

工房名はママたちが自分で練りに練って考えたものです。
ママ自身が使い込んだだっこリン、おんぶリンですから講習もとても上手
はっきり言って、代表の私よりよほど上手な講習と縫製の腕前のぷーまま
いつも忙しく活動していただいていました。

今は、少しご注文が落ち着いてのんびりしていただいています。
無理の効かない年齢にもなりましたので、ちょうど良いんです。
うまくできていますね〜(⌒▽⌒)アハハ!
講習はいつでもご予約いただけますので、全国からいらしていただいて大丈夫ですよ!

昔のホームページが消えたのでフォトアルバムはございません。
悪しからず・・・

抱っことおんぶをずっと応援☆
だっこリンくらぶの最新のホームページはこちら
だっこリンくらぶのonlineshopはこちら

以下は10年前の工房き・みっちゅのレポートです。

2009/12/28
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
今年も沢山の皆様にお越し頂いた工房講習も
今日が本年最後となりました。

午前中に2組、午後1組

暮れでお忙しくなる前に、おんぶリンのお渡しと講習、
だっこリンの使い方の確認と、おんぶリンの試着をして頂けて良かったです。

何時もに増して忙しいママ達のお役に立てたら嬉しいです♪

新年1月7日の工房講習・・・まだ午前と午後に空きがございますので
ご希望の方は『き・みっちゅ』までお電話下さいませ♪

今年も沢山のママと赤ちゃんの笑顔にパワーを頂き何とかやってこられました。
ほんと~に ありがとうございましたm(u_u)m

新年も出来る事を誠実に、コツコツと積み重ねていきたいと思っておりますので
宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。。。
  


最後にとっておきのエンジェルすまいる を!!
残りの画像はだっこリンくらぶ公開フォトアルバムをご覧くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿