2020年2月11日火曜日

おさがりだっこリン~子守帯のリユース 2020/02/10

おさがりのだっこリンについてよくお問合せをいただきます。
使えるかどうかは、使用状況によりますので見せていただかないとわかりません!!
というのが本当のところです。

生地は糸の集合体ですので、強いです。

以前生地の強度を試験していただいた際に
試験をしていただいた工学部の教授に伺ったこと

生地は糸でできている。糸の本数が多ければ多いほど強い(丈夫)ということ
縫うということはその部分は生地が重なって
しかも糸が増えているということだから
強くなっているということなんですよ

そういうことか~

と驚いた次第
そうそう、これはだっこリンに使用した綿生地についてのお話です。
縫製されたものは仕上がった時点では、生地の状態より強くなっているということなんです。

おさがりだっこリンについてぷーままが熱く語っています。
その通りです。おんぶリンも同じです。
安全の確認と、正しい使い方が大切です。
よろしくお願いします

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com
onlineshopございます こちら
お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ふりかえり 2010/05/24

  
日本製の良い生地を使っている『だっこリン』は
良くも悪くも(笑)とっても丈夫です。

今の生地だけの仕様になってからは6年くらいかなぁ~
沢山のだっこリンがママと赤ちゃんの元でお役に立って・・・
その役目が終わった『だっこリン』が別のママと赤ちゃんのところへ
譲り渡される事も多くなりました。

丈夫なだっこリンではありますが・・・
譲り渡された場合は、点検と使い方の講習をお勧めします。

本日、講習にいらして下さったママも
「おさがりのだっこリンなんですが、縛り方を教えて下さい」と
御予約を下さいました。

だっこリンはシンプルな仕様なので、どんな風にでも抱っこ出来ちゃいますが
ちょっとしたコツで、使い勝手が格段に良くなります。
「やっぱり直接教えて頂くと、良く判りますね♪意外に簡単でしたね^ ^」とママ。

だっこリンの講習だけで無く、色々お得(?)な情報も聞けちゃう
**~工房き・みっちゅ ぷーままの講習会~**
ご希望の方はお問合せ下さいませぇ~。

・・・ここから先は余談ですが(笑)・・・
赤ちゃん大好きなぷーままは、仕事以外で出掛けている時も
お隣の席にいらっしゃるママと赤ちゃんに
お声を掛けさせて頂く事があります。

けして怪しくないので(笑)良かったら赤ちゃん抱っこさせて下さいね。
ちょっとだけでも、ママにゆっくりお食事して頂けたら。。。と思う
食いしん坊なぷーままのお節介です(笑)

今日も、そんな場面があり、快く抱っこさせて下さったパパとママ
ありがとぅございましたぁ~。

名刺をお渡ししたので、HP見て頂いているかなぁ~?!
お役に立てそぅ.な事がありましたら、お気軽に、ご連絡.くださいね♪
お待ちしてま~す。。。

名刺をお持ちの方は、直接、そうでない方はだっこリンくらぶに
ぷーままご指名でお問合せ下さい♫

0 件のコメント:

コメントを投稿