2020年2月21日金曜日

抱っことおんぶの講習をしませんか? 2020/02/21

抱っことおんぶの講習会場を募集しています
抱っことおんぶにお困りの方はおっぱいにお困りの場合も多く…(^-^;
おっぱいマッサージのできる会場で開催するととてもスムーズです。
抱っこやおんぶの練習は、赤ちゃんがお寝んねできる座布団ぐらいの広さがあればできますよ。複数のお子さまをお連れいただく場合には、上のお子さまが遊べるスペースもあった方が良いかもしれません。
行きつけの助産所や子育て支援スペースで企画してみませんか~?
出張随時いたします。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ふりかえり 2010/06/15


    
今日は6名の方が見えました。

お友達4人で見えた方は、日赤の看護師さんで一人は私もお世話になった助産師さん。
・・・なので和気あいあいと、赤ちゃんの月齢も皆さん同じくらいで次々と試着、講習させていただきました。

赤ちゃんによって抱き方もお気に入りがあるようですね。
足をつっぱる赤ちゃんは、前向き抱きにするとすぐにご機嫌になりました。
本当に不思議???です。名づけて『前向き抱っこマジック!!』はいかがでしょうか。

おんぶリンにもみなさん興味がおありで、しっかり首の据わった4カ月の赤ちゃんは試着後ご注文をいただきました。

お好みおんぶリンに興味津々な方もいらっしゃいました。次回首が据わったころにもう一度試着講習して決めていただくことになりました。お役に立てますように。

5人目の方はスリング持参で、轟助産師から少し教わったらとても重宝していて、一度きちんと見てもらいたいとのことでマッサージの合間に講習しました。
縦抱っこが上手にできていました。
肩がこりやすいとの事。
なるべく肩をかえて利き腕側に偏らないように使っていただくことをお勧めしました。

最後の方も講習会に合わせてマッサージのご予約を入れたとのこと。
お友達からいただいたスリングを持ち込まれました。
説明書どおりに入れるととても赤ちゃんが嫌がる!? 

…4カ月の赤ちゃんは縦抱きをすると、あっという間にスヤスヤ眠ってしまいました。 
ママさんも「友達にもらったはいいけど使いこなせないし、その人に会いに行くにもやっぱり使ってないと悪いなぁ」という想いがあったご様子。
「これで友達にも会いに行けます!!」と満足していただけました。
お役に立ててよかったです!

長野市栗田のひより助産院はJR長野駅東口に近い住宅街にありますが、駐車スペースがあり、お立ち寄りやすいステキな助産院です。
講習会もご要望があればいつでも開催させていただいています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿