2020年2月22日土曜日

夏の抱っことおんぶ 2020/02/22

温暖化のあおり??
クーラーが無いと夏を過ごせなくなっていますか~?
黒姫高原の工房にはまだありませんが、湯たんぽの赤ちゃんを
夏抱っこやおんぶをするのは大変ですね。
だっこリンくらぶの採用する生地は『夏』をいかに涼しく過ごせるか
そして、いかに短時間の抱っこ・おんぶで赤ちゃんに寄り添うか
というのがポイントになっています('◇')ゞ

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com
お問い合わせは こちら 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ふりかえり 2010/06/23
※最初は右側の画像です。練習して左側の画像のようになりました。
抱っこの位置が高くなって安定していますね♫

    
 梅雨時~真夏の工房き・みっちゅでの講習は
エコな扇風機の風の中で行っているので、
見た目だけでも、ちょこっとでも涼しげになれば・・・と
模様替えをしてみたぷーままです(笑)
これからの季節、講習には首にタオルをかけて
お出掛け下さる事をお勧めします(笑)

梅雨時のジメジメしている時や、夏の暑い時
赤ちゃんとママの肌が直接触れいているよりも
だっこリンで抱っこした方が赤ちゃんもママも快適に過ごせます。

でも・・・上手く使いこなせないなぁ~(汗)という時は
是非工房講習をご利用下さいませ。

そんなママが今日も工房き・みっちゅにお越し下いました。

『新生児の時にだっこリンを買ったんですけど反り返りが強くて、なかなか上手に使いこなせなかったので・・・』とママ。

せっかく、お買い上げ頂いたのに使いこなせないのままなのは
本当に勿体無いので、さっそく練習です。

何度も何度も、抱いたり、下ろしたりしているうちにママは段々要領が掴めてきます。
習うよりも慣れなんですよね~。

慣れてしまえば、手放せなくなるのが『だっこリン』です。
外出時にだっこリンを忘れたら…「取りに戻ります!」というのが、あいよママの常識。
そんな風にお役に立てるよぅになると嬉しいです♪
せっかくなので、おんぶリンの試着もして頂きます。
また何時でもお出掛け下さいませ。。。byぷーまま

0 件のコメント:

コメントを投稿