2020年2月19日水曜日

これからの抱っことおんぶを考えます まだ宣言だけ😅 2020/02/19

10年前の工房講習のレポートをほぼ毎日再投稿しています。
画像の修正が必要になったのでやっています。
参考になる良い画像がたくさんあります。数こなしていますからね~
今は、「現場」という意味で「臨床」のキーワードが使われるようになってきました。

これです→臨床(りんしょう、英語: clinic)とは、狭義には医学・歯学・看護学等の医療分野において、また最近では心理学・教育学・社会学・法学等の学問領域においても、医療・教育・カウンセリングその他の介入を行う
「現場」、あるいは「現場を重視する立場」を指す。

私たちはだっこリン・おんぶリンができた時からずっと臨床を大事にしています。
お母さまたちの感想、赤ちゃんたちの様子がよく分かります。
必要な進化もしてきました。
これからの抱っこおんぶについても考えています。
今までと同じでいるわけにはいかなくなってきたな~と実感中

そのお話は追々…
抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com
お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ふりかえり 2010/06/15


 
上田市上田原の『バラエティショップ とっくりばち』さんに
おんぶリンのご注文をして下さったママのおんぶリンのご用意が出来たので
お渡しと講習を兼ねて、工房き・みっちゅにお越し頂きました。
「市販のおんぶ紐では、具合が悪くて・・・」とママ。
ぷーままも3人の子育てをしている頃に痛感していた事なので、
ママの身体が悲鳴をあげているのがよ~く判ります。

そんなママ達は、決まっておんぶリンでお子さんをおんぶした瞬間に
「凄く楽ですね~♪」とニッコリします。

ママの子育ては、休みがありません。
そんなママ達の身体が少しでも楽になって欲しくて
ぷーままは、日々ミシン向かい、使い方の講習をしています。

ママが納得いくまで、おんぶの練習にもお付き合い出来るのが
個別に対応出来る工房講習の良いところです。
お気軽に、お問合せ下さいませ。 工房き・みっちゅ byぷーまま


0 件のコメント:

コメントを投稿