2019年12月9日月曜日

自分もだっこリンで抱っこしながら抱っこの講習 ミシン隊ママ 2019/12/09

ミシン隊ママは、だっこリンをフルに使い込んでいたヘビーユーザーママたちの立候補でできた集まりです。自分の工房を開設していただいて、だっこリン・おんぶリンの縫製と抱っこ・おんぶの講習をしていただいていました。
「縫製だけしたい」と希望してきてくれたママたちは、なかなか続かずに別の仕事に就いて離れていきました。講習もしてくれたママたちが、だっこリンくらぶを支え、育ててくれました。忙しく活発に動き回っていましたね~懐かしい
子育てが落ち着いたママはフルタイムの仕事に就いてだっこリンくらぶを卒業します。
縫製や講習はフルタイムにある仕事ではありません💦 
ミシン隊の仕事は、子育てしながら社会とつながれる、自分の経験を生かせるとともに、自分に向き合える良い機会だったのではないかと思います。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ ホームページはこちら
オンラインショップはこちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
2010年 『2月9日 ひより助産院』

 ひより助産院では、今年から月1回くらいのペースで講習会を行うことになりました。
今回は、だっこリン購入希望の方1名と手作りのスリングをお持ちの方1名の方の講習会でした。

購入を決めて講習を受けるお母さまはとにかく熱心です。
横抱きや、首が座る前の縦抱きを練習していると・・・、赤ちゃんが疲れてしまったようで、泣き出してしまいました。
「もっと歩き回ってトントンしてみましょう。胸を張って!」
轟助産師からのアドバスをうけて、お母さまは大奮闘。
赤ちゃんもすっかり安心しきったようにだっこリンの中で眠りにつきました。

手作りスリンク゛をお持ちの方もだっこリンを試着され、今回は購入検討になってしまいましたが、十分にだっこリンのよさをわかっていただけたと思います。

だっこリンを購入された方と一緒に見えていた方は1歳前のお子さんを連れて来られていたので、「おんぶリンもありますよ」とお声を掛けさせていただきました。
さっそく試着されてとても気に入っていただき予約をしていただきました。

1歳になったばかりの娘を連れての講習会
 お客様にも助けていただきながら無事に終えることができました。
そんなわけでうまく写真もとることができずにいます・・・・ 


*~*~*~*~*~*~*~*~*
『工房おととのおうち』のこかママは、そりゃあ!!ままと同じ4人の子どものお母さんですが、一番下の子がまだまだ小さく 抱っこ・おんぶ育児現役のミシン隊ママです。
担当は長野市の助産所ほやほやとひより助産院。
工房講習も随時承りますのでお気軽にご予約いただきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿