2019年12月15日日曜日

イベント出店の心意気… 2019/12/15

イベントには良く出かけていました。
体力と気力が必要です。出店すれば、必ずお役に立てていました。

今はイベント出店は積極的にしていません。
どうやったら必要な人にきちんと支援ができるかと考えた時に
イベント出店より定期講習開催の方が必要だと感じたからです。

来年は定期講習会場を少しずつ増やしていきたい!と思い
実は今日も打ち合わせに行かせていただいたのですが、
ちょうどその日にこのブログの振り返りだったので、
なんだかつながっていて流れているなあ、スムーズだな~と感じました。

抱っことおんぶをずっと応援☆
だっこリンくらぶ ホームページはこちら
onlineshopございます こちら

以下は2010年3月7日の様子です。
ご覧ください。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*
平成21年度みんなで子育て研修会inながのに参加しました

  
あいにくの雨でしたが、とても面白かったので参加して良かったです。
体験広場、ミニ講習会、遊びのコーナー、相談コーナー、販売コーナー
講演会、ミニコンサート、お楽しみ劇場・・・
皆さんボランティア参加だったと思うのですが、盛りだくさんで頑張っているなあ~と感動しました。

だっこリンくらぶは体験広場の一角で抱っことおんぶの相談ということでブースをいただきました。
まずは、お母さまたちからよく相談を受けるということで
保育士さんや助産師さんがだっこリンの試着にいらっしゃいました。
普段お仕事をされているので、実はだっこリンはもちろん他のスリング類も、ご自分で子育て中に使っていなければ知る機会がありません。
こういうイベント時には必ず子育てに関わるお仕事をしている方たちの試着のご希望がありますので、何は無くとも出かけていくようにしています。

そして、持っているけれど使いこなせていない・・・
というお母さまもいらっしゃいます。
1人目で使いこなせなかったけれど、2人目なので絶対に使いこなしたい!と日頃から思っていらっしゃってタイミングを合わせていらっしゃる方もいらっしゃいました。
よくあるパターンなのでこういう方々のためにも出かけていくようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿