2019年12月16日月曜日

カンガとの出会い 衝撃的でした!! 2019/12/16

ブログの振り返りで、カンガとの出会いを思い出しました。
日本って平和なんですよ~
だから、しっかりたっぷり抱っこもおんぶもしてあげなくちゃ!

と10年前は思いました。

今の日本は少し物騒になってきましたか…

赤ちゃんがお母さまの体に密着しているのは
やっぱり何といっても安全だと思います。
そうそう、カンガはだっこリンにピッタリ!
おんぶリンにも使っていただいて、
10年間ですっかりカンガが定着して、
抱っこでもおんぶでもアフリカンを楽しんでいただいています。

初心に戻ってこのフレーズ

この世に生まれるすべての赤ちゃんのために
だっこリンくらぶ ホームページはこちら
onlineshopございます こちら

実は昨日アップしたブログの後半です。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
2010年3月7日
平成21年度みんなで子育て研修会inながのに参加しました
今回は田中助産師からご紹介いただいて、タンザニアのお母さんから直伝で

直伝!カンガのおんぶ
直伝!カンガの抱っこ


カンガの使い方を教わることができました。

まずはお母さまが前かがみになって抱っこした赤ちゃんを背中にずらします。
カンガを巻きながら赤ちゃんを背中にくくりつけておんぶします。
胸のところで結ぶのでおんぶが基本です。最初の画像です。
背中から腰骨や前にずらして抱っこも可能です。次の画像です。

このときの説明は

『赤ちゃんがコロサレル心配があるので、
前に持ってきて抱っこも出来ます。』

だそうです。
刃物でグサリ?!? というジェスチャーでした。
お国柄ですね。日本は平和だ!
サンプルで1組購入しました。
生地のボリューム的にはおんぶリンにしたい気がするのでおんぶリンにしてしまうかも知れません。
カンガのおんぶ面白いです。少し研究してみますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿