1歳 12キロのお子さまをおんぶ中の画像
お母さまは大納得されたのでピッタリちょうど良い!と言えばちょうど良く
ちょっと低め…と言えば低め
とても高め…と言えば高め
◆赤ちゃんはもう少し上位が良い!
お母さまと赤ちゃんが同じ視界になりたい場合、ピッタリくっつきたい場合は、
もう少し短く仕上げた方が良いのかもしれません。
お母さま的には楽です。赤ちゃん的には短時間は良くても、長時間はイヤ~!!?
◆とても高め!というのは…リュックタイプのおんぶ紐しか使ったことが無い場合。
桁違いに高く感じることでしょう。それはそれで不安になりますね。
何でこんなに高いの??? リュックタイプのおんぶ紐は何でこんなに低いの???
背中には目が届きませんので、
危険の無いようにしっかりくっついていて欲しいというのが親の言い分です。
お子さまの言い分は・・・
1)おんぶしてほしい時には、自分からしがみついてでも背中に乗りたい!と思うでしょうから、しがみつきやすい位置でおんぶされたい。
また、
2)背中に居たくない、走り回りたい、遊びたい、抱っこが良いなどなどの理由があるのにおんぶになる時には、お子さま自身がもぞもぞできて、その時々の好きなスタイルになれる位置…これならおんぶされても良いよ~と思ってもらえるような位置でおんぶしてあげたいですね。
じゃあ、どうしましょう???
しっかりピッタリおんぶと
多少のゆるみのあるおんぶの両方できる必要があるのではないでしょうか。
おんぶリンは足紐の引っ張り加減でおんぶの位置を適宜調節することができます。
いつもちょうど良い高さでおんぶできますし、時間の経過でおんぶの位置がずれてきてもすぐに直すことができます。
おんぶの位置はどこらへんが良いか?
→お母さまが感じてみて、お子さまに聞いてみて、その都度決めるのが良い
と思います。
抱っことおんぶの講習でご相談を承ります。
抱っことおんぶ大事です!!
だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com
お問い合せは こちら メール
+*+*+*+*+*+*+*+*
2010/03/26
お越し頂いたママと1歳のボク。
上のお兄ちゃんは、この春から、ぷーままの
こども達も通う小学校に入学するという事で・・・
色んなお話で大盛りあがり(笑)
もちろん、おんぶリンの使い方講習もしっかりします。
肩こりのママも、おんぶリンなら1歳12㌔のボクのおんぶも楽々・・・
『おんぶリンの事だけじゃなく、色々聞けて良かったです♪』とママ。
お役に立てて、ぷーままも嬉しいです♪
また、気軽にお声掛けて下さいね!
0 件のコメント:
コメントを投稿