2019年12月15日日曜日

だっこリンってね~&口コミの御礼 byぷーまま 2019/12/14


ぷーままが熱く熱く語ってくれています。
今回は、私の解説は無しで!!

抱っことおんぶをずっと応援☆
だっこリンくらぶ ホームページはこちら
オンラインショップございます こちら
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
2010/03/05


東御市にある『しのはら母乳育児相談室』での講習会

今年に入ってからは、前もって講習の日時は決めずに
講習希望の御予約を受けて開催するようになりました。

今日の御予約は、だっこリンをご試着してみたい3ヶ月のお子さんのママと
プレゼント用のおんぶリンをご注文下さったママに、おんぶリンのお渡しと
以前に御購入頂いたおんぶリンのワンポイントアドバイスでした。

長野県内でも東信地域は、だっこリンの知名度も、使用率も、口コミ率も
結構高い方だとは思うのですが・・・それでも、まだまだご存知無い方も
いらっしゃいます。。。当たり前ですねぇ~(笑)

今日のママにも「スリングとは違うんですか?」と質問されました。

だっこリンもスリングの一種です。

でも、だっこリンにはリングが無いので、日本人らしく
抱っこ紐!!と呼んだ方しっくりくるなぁ~と最近益々思うよぅになった、ぷーままです(笑)

その名の通り、だっこリンは布の紐です。

輪っこになっている方に、もう片方の紐を通して結びます。

後は、広げてお子さんを抱っこするだけ・・・
難しく考えないと、何とも楽チンです♪

後は、習うよりも慣れましょう!

今日のママも、抱っこしては、下ろして、縛りをほどいて、また縛る。。。

何度も何度も繰り返すうちに、何となくしっくりくるようになりました♪

ベビーマッサージの指導を終えた篠原助産師が「だっこリンどう?」と聞きに来た時には
『身体の負担が全然違いますね~♪』とニッコリ。

お役に立てていただけますよぅに。。。


そして、昨年10月におんぶリンを御購入下さったママの
お母様が、おんぶリンをとっても気に入って下さり
姪っこさんへのご出産祝いのプレゼント用にご注文を下さいました。

お母様にも、ちょっと大きくなったお子さんにも御逢い出来て嬉しかったです♪

おんぶリン・・・これからもお役に立ててくださいませ。。。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿