2019年12月29日日曜日

ここだけ!助産院オリジナルのだっこリン&おんぶリン 2019/12/29

ずっとお付き合いさせていただいている助産院
助産師さんのお仕事ぶりは感動と感謝、尊敬にあふれます。
目の前にいるお母さまと赤ちゃんに誠実に、確かに寄り添う。
やるべきことをやって積み重ねていくことの大切さ
たくさん学ばせていただいてきました。
その割に納期が遅れてしまってご迷惑をかけたこともたびたび…
縫製体力の鍛え方が足りないまま歳だけ重ねてしまった自分に喝!!
ご注文をいただくたびに身を引き締めています^_^;

歳の暮れに10年前のこのブログにふりかえるタイミングになるなんて、すばらしいです!
さあ、日々精進ですね。
良いお年をお迎えくださいませ

抱っことおんぶをずっと応援☆
だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com
年末年始もお届けできる抱っこ紐・おんぶ帯ございます。 こちら
お問い合せはこちら メール …助産院さんへ卸売できます…
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
静岡県藤枝市とみおか母乳ケアhouse講習レポート
2010/04/10
4月10日に静岡県藤枝市にある「とみおか母乳ケアhouse」に伺いました。
今回はお茶の最盛期を控えてなどなど特に必要に迫られているお母さま方を限定して講習させていただきました。
反り返るのが大好きな赤ちゃんにはおんぶリンの中に手を入れてもらえるようにお願いしましょう。
お母さまの肩甲骨の辺りに手が入ると逆効果です。余計に反ってしまいますので、お母さまの脇の下まで降ろしてもらえるようにお願いしてくださいね。
「ママと握手できるねぇ~♪」といって握手してあげると喜んでくれます。
お母さまの心臓の音をしっかり聞きながら、お母さまの背中を枕にお寝んねしてくれるようになるはずです。


 おんぶリンの装着は皆さんすんなりできました。
おんぶリンのおんぶ紐としての知名度があがってきたようです。

おんぶリン??? え? 何?? こんなのでいいの??? 

という?マークだらけの頃に比べると格段の進歩です。

その分サイズの決定に慎重になりました。
より具合の良いおんぶの追及をしていただいている様子。
講習の流れも少しずつ変わっています。


さて、長らく回を重ねてまいりました静岡県への出張ですが、体力の限界を感じ今回を最終回とさせていただくことになりました。
高速化の時代には、私には宿泊するには近すぎて、一日で往復するには遠すぎる・・・
大変お世話になりました。今後はとみおか助産師に無理の無いようにぼちぼちやっていただきます。

今後とも宜しくお願いいたします。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*
追記:とみおか母乳ケアhouseでは、とみおか助産師選定の生地で仕上げたオリジナルのだっこリン・おんぶリンを取り扱っていただいています。サイズもとみおか仕様です。
通所されている方への限定販売になりますのでご承知おきください。

0 件のコメント:

コメントを投稿